
よもだそば(立ち食いそば、銀座)

 銀座で立ち食いそばとは何か。林先生が初耳学で紹介していた店。銀座四丁目みたいな地代の高いところでリーズナブルな食事。

 このボリュームで620円。しかも下手なカレー屋より旨いカレー。なんですかこの立派な骨付きチキンは!酸味と辛さが絶妙にスパイシー。場所柄、立ち食いそばでデートと言う稀有な光景も見られる(笑)。銀座は安くても美味しいものが食べれるのか、うらやましいな。

5 / 21(日) 第46回目 洋カラオフ会

日曜日は、第46回め〜〜の主催洋カラオフ会でーした(o^O^o)

今回も、2週間前からやっと選曲やる気になり動きはじめて、、焦る(^o^;)、、

色々聴いてたら、逆によくわからなくなりましたが●●●

今回は、ABBAはなんか歌いたいなぁーと思ってベストアルバム二枚聴いてたら、全て良い曲ばかりで、また絞れなくて全曲歌いたいくらいでしたっっ

歌ってきた曲〜〜(●^o^●)

☆ ・・・まずはABBA

1. Super Trouper

2. S・O・S

3. One Of Us

4. Tiger

5. Slipping Through My Fingers

☆ 新曲

今回は、男性ボーカル曲多めでしたっ

6. Mercy / Shawn Mendes / 2016

7. Dangerously / Charile Puth / 2016

8. Feelings / Maroon 5 / 2017

9. Pay My Rent / DNCE / 2016

10. Up & Up / Coldplay / 2015

11. So Good

/ Zara Larssen ft.Ty Dolla $ign / 2017

12. Fun / Blondie / 2017

☆ タイトルに人名ある曲〜〜

13. Natalie / Bruno Mars

14. Joanne / Lady Gaga

☆ 今月のカーペンターズ & ティナターナ

15. When Its Gone (Its Just Gone)

/ The Carpenters

16. We Dont Need Another Hero

/ Tina Turner

☆ 今月のコラボ

17. Listen / ONE OK ROCK ft.Avril Lavigne

18. Beauty & The Beast

/ Peabo Bryson & Celine Dion

さて、、来月は、6月かぁ〜〜

ロック選曲するかっ?な〜〜(σ≧▽≦)σ

お家の近くに

スタバが出来ました (≧∀≦)

しかもスーパーの隣り!笑っ。

いつもは横目で見ながら車に乗り込んでますが

この前友達と行ってきましたぁ

やっぱり美味しいですね

夏服

17日

誕生日に皇室の眞子さまが婚約のニュース

何も無く平和な1日かと思ったら、おめでたい出来事

自分事の様に嬉しかった

ちょっと陽気も良くなり

勢いで制服を夏仕様にしてみた

自転車で半袖で走っていたから昼間は大丈夫なんだけど、夜が不安

何て思っていたけど大丈夫だった

昨年は、この時期には夏仕様にだったような気がします

服が軽くなって助かりますが

まだ、慣れていないので戸惑いもあります

小物を何処のポケットに入れていいのか忘れてる

一番、助かるのはワイシャツのアイロン掛けをしなくてイイ事

これは、デカい

後日、クリーニングに出します

ズボンも夏仕様にしないと と思いました

ありのままをさらけ出せ

ピー音はいらない

直球ど真中で勝負してくれ

生徒会役員共」が劇場アニメ化!浅沼晋太郎らキャスト&スタッフ陣続投

【雑談】 ざっくりな近況報告

GWが明けた瞬間…一気に暇になりましたw

理由は分かりませんが、とにかく、市場の流れが一気に止まった感じです。

まあ、個人的には、これで社内業務が進められるし、残業も少なくなるので割と嬉しかったりするのですが…。

ただし…来月はまるで別物です。ビックサイトのイベントに2週連続出展するので多分、土日もかなりの確率で潰れるでしょう…汗

そんな状況の中、一応、今後の方針を少々。

その1

DQ10は5月末をもって正式に引退します。今まで良くやってきたなあ…というのが正直な感想ですが、まあ、アカウントは残しますので、気が向いたタイミングでキッズタイム専門でインする可能性はありますけどね。(住宅地没収対策も含めて…)

既にクレジットは切ってます。

その2

PCを正式に買い替えるので、デジカメ購入は来年以降に先延ばしです。

来年か…90D?もしくは、もう1年だけ粘って7Dシリーズの後継に期待か?

個人的には7DMark?は2018年中にはリリースしないと予想しています。

まあ、D500が好調なNikonの動向を見て、前倒しする可能性もありますが…。

その3

今年の夏は、家賃更新月となりますが…まあ、普通に更新しますw

まあ、TOKYO MXが映る所に引っ越してもいいのですが(そこかwww)

アニヲタから割と足を洗えているので、このまま継続してもいいかな…と。

言い換えれば、そもそも、アニメ全体の質が落ちている、とも言えるのですが。

この意見に賛同してくれる人はいる筈だ。絶対に!

その4

「その2」の件と少し被りますが、ここ最近、デジカメライフが少し疎かになっていたので、この辺を頑張ろうかと思っています。

SNSでデジカメ活動しているチームを探してみましょうかねえ…

ちなみに、毎年通例で撮っていた大倉山公園の写真は、今年は撮っていません。

理由は、肝心のシャッターチャンスの時期に雨に降られて撮りに行けなかったから…。

その5

細々と活動していたライブ参戦も、少し控え目にしようかと考えてます。

まあ、こちらは気分次第ですぐにでも復活致しますが(ぉぃ…)

今でも、デジタル系サウンド、クラブ系サウンドは嫌いではありません。

多分、この趣味に関しては、一生抜けないでしょうねえ…汗

こんな感じです。

6月は地獄のように忙しいので、日記が書けるかどうか…汗

「日輪の力を借りて、今必殺の、サン・アタックッ!」

実のところ、タイトルよりもこちらの方が好き

「世のため、人のため、メガノイドの野望を打ち砕く、ダイターン3! この日輪の輝きを恐れぬなら、かかってこい!」

タイバニも含め、近年のアニメは

過去のアニメのオマージュ(パロディ・盗作)が多い

ダイターンがオリジナルとは言わないが

畑の違うところから持ってきている分、新鮮さが違ったな

アニメばっか見てんなよって監督よく言ってたよね(笑)

アニメヒーローで一番好きな決めゼリフは? 3位「私が来た!」、2位と1位は…