読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恒例第3金曜日ディスコイベント2017年3月編

ディスコフリークの皆さまごきげんよう(笑)

昨日は毎月恒例の『CLUB J ディスコイベント』に参加してきました。

5分前行動の身に付いてるワタクシは今回も開店同時に来ましたが既に先のりがおりまして。

しかも10分もたたぬうちに結構お客も入っておりました。

ワタクシは開始30分くらいはアイドリング状態で踊ったり踊らなかったり。

先発DJ SYU くんがブルーノ・マーズの『Treasure』、『Uptown Funk 』をかけ始めてからようやくエンジンかかってきました。

今回もワタクシは三人のDJ 陣に三者三様のリクエストをしとりました。

結果としましては半分はかかったかな(笑)

若手のSYU くんにはテクノ系の2アンリミテッド『No Rimit 』

ベテランPINKY 氏には前回も好評だったKnife party の『Kraken 』と新たに『PLUR POLICE 』にプロディジーの『voodoo people 』

MAKOTO 氏にはブルーノ・マーズの新曲とGENERATIONS の『AGEHA 』を。

まぁそっくりそのままでなく同じアーティストの違うがかかったりはしましたが、好きなアーティストなのでそれはそれでよしですが。

今回は参加者にかなり久しぶりとなる通称『クネクネ様』が来とりました。

彼のダンスはとにかくハイテンションでアグレッシブにグネグネと腰をくねらせるのが特徴。

ロックだろうとR&Bだろうとオールディーズだろうとぶれないダンスでございます。

そんな彼とワタクシいわしはまさかの衣装かぶり(笑)

お互いがノースリーブのフードを着ていたのでこれはイカンと思い、今回の小道具である写真のお猿仮面をかぶって違いをアピールしたのであります。

そんな彼とはかかった『KISS 』の『I was made loving you 』でダンスとエアギターのコラボしてしまいました(笑)

クネクネ様ご帰宅後は恒例となった『Night on fire 』パラパラタイム。

いつもこの曲をはさんでワタクシのリクエストきたり、最新のものがきたりするのですが、先月までピコ太郎だったのが、今回かかったのは

オースティン・マホーンの『Dirty Work 』

分からない?

分からない方なら『ブルゾンちえみ』のテーマソングのアレといえば分かるかな?

さすが流行りに敏感でございます。

もちろんワタクシも押さえております(笑)

写真のお猿男のままブルゾンちえみの真似をし、最後はキメのセリフとなる『35億!!』もやりましたとも。

残念なのは分かる人間がそういなかったのとマスクで声がこもって聞こえにくいこと。そしてwith B がいなかったこと(笑)

でも曲自体は非常にカッコいいんですよ。

リクエストのために密かにシミュレーションしてきたダンスはなかなか披露できませんでしたが、これは再来週のSYU ナイトでできることでしょう。

期待してますからねぇ。

来月もまたいい曲みつけてリクエスト、そしてダンススキルを密かに高めておきたいと思います。