読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の続きです

仕事の都合でこんな時間ですが。

マリンパークのあとは、沼津駅に戻りまして。サンシャインカフェに。

ちゃんと公式のでございまして。かなり腹ペコだったのと、干物の看板がちらほらあったもので、ここのカフェで半端に食べる前に地元のお食事処でも探そうかと思ってたのですが。

なんと、サンシャインカフェに、かなんちゃんの食卓なるメニューがありまして。ご飯、干物、味噌汁、わさび漬け、みかんのデザートがついて1000円だったのです。

ちょーどいい。これとしいたけギョーザを注文したら割りといい具合にお腹が膨らみました。コラボメニューにしては良心的な量でした。

そこでお絵かきもしましたです。一発描きは難しいですねえ。

ラストはゲーマーズ。開店1周年とかなんとか。ヨハネが看板に描かれてたので相当新しいですよね。3年生の小銭ケース買いましたよ。バス乗るときに役に立ちそうだから。

のっぽも買ったし、日が沈んできたので、ルテウムさんと解散しました。自分は神奈川へ戻り、ルテウムさんはさらに静岡へ。まじ旅人でしたね、ルテウムさん。淡島神社も余裕といったところが。自分は歩くのは好きだけど、傾斜に弱いんです。肥満体の定め。

電車に乗りながら景色を眺めてたら、みるみる暗くなって、特に山が多いからか街の明かりも少なくて、帰りはひとりでしんみりしました。暗い山と海が、楽しい時間とのコントラストを強く打ち出したといいますか。帰るはずが、知らない場所に迷い込んだかのような。

予定通り早めに行動し、早めに帰宅できたので、次の日に疲れが残りませんでした。

沼津めっちゃ楽しかったです。次に行くとしたら内浦メインになるでしょうね。電車もだけど、バス移動がお金や待ち時間がかかるものなので、もし独りで行く機会があったらスケジュールを立てなくてはいけませんね。今回はルテウムさんのお供という立場もあり、ルテウムさん任せにしてしまったもので。

楽しかった。サンシャインのアニメのオープニングみたら、感動しました。見方が全然変わりましたね。

2期の前に来られてよかったです!!