読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プチツー

ようやく桜が咲きましたね

夜勤明けの休み、調布までプチツーしてきました

向かった先は、味の素スタジアムのお隣。

 生憎の曇り空ですが、陽気のお陰で桜のトンネルが

 ちょこっと移動して、野川公園の桜。

 すぐ近くにこんなスポットがありました。

 道路の反対側は、こんなスポットも。

数百メートル移動して、旧調布飛行場跡の武蔵野何とか公園へ。

 ハイ、すいません。賊長の大好きなミリタリーネタです

掩体壕と言って、飛行機を敵機の攻撃から守る為のモノです。

 こちらは中が見れるようになってました。

 お隣は、現在の調布飛行場

 そこから調布インター方面に向かうと、昔の飛行場入口の門柱がありました。

ん?何か違和感があるんじゃが…。

 「東京」じゃなくて「東東(!!)」になってるじゃん

ネットの情報だと、戦後の進駐軍がイタズラしたとか…。

ま、今となっては真相は不明でしょうけど