
やっぱり日本共産党

夕方、最寄り駅で日本共産党が街宣活動をしていた。

ビラには写真のように「共謀罪」反対のメッセージ。

で、市会議員の写真を撮ったら、「勝手に撮らんといて」だって!

共産党が政権を取ったら写も自由に撮れなくなるのですか?(笑)

で、「今日明日にでも北朝鮮からのテロがあるという時に『共謀罪』の話か?」と問いただしたら「今日はそんな話してない」って…。あんなビラ配っといてどの口が…(笑)

さらに「日本共産党朝鮮戦争の時にソ連と中国から金もらったやろ?」と問いただしたら、罰が悪そうに逃げて行きました(笑)

その市会議員は山本じゅんじ

http://www.jcp-kobe.com/yamamotojyunji