読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2033号】平成29年春☆うどん屋巡り20・21軒目

【3日目?】(4月7日の話)

さらに南下し、一宮・円座方面へ・・・

途中、讃岐国一宮・田村神社を参拝。

ココでも、日曜日限定でうどん屋が開店するそうですが、

残念ながら、この日は金曜日

境内に土俵がありましたが土俵入りは奉納してません(笑)

香東川沿いの「上野製麺所」。

既にサイドメニューはほとんど売り切れており、

冷かけ(小・230円)のみ食べました。

店を出たあと、間もなく「玉切れ閉店」となったので、

うどんを食べられただけでも良かったのかも・・・。

すぐそばに、ことでん琴平線の橋梁があり、

お腹も休憩も兼ねて、電車が来るのを待って撮ってみました。

しばしの休息のあと「宮武うどん」へ。

http://miyatakeudon.com/

だしかけうどん(小・250円)を「ひやひや」で、ゲソ天(120円)をのせて。

薬味の生姜は自分でスリスリ。

余裕があったので、しょうゆうどん(小・200円)もおかわり。

ねじれのある特徴的な麺でした。

ことでん太田駅舎。

駅舎をブチ抜くようにサクラの木があるのですが、まだ3分咲きって程度。

中心部へ戻る途中突然雨が降り出し、急きょ栗林駅で自転車を返却しました。

続く・・・。