読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼医者記録(普通の日記)

 経過観察。

 特に進むこともないですが、特によくなっていることもなく。まじめに目の体操やってんですか。はああああああ。

 んで、メガネを替えようってことになりました。

 視力が悪くなったわけではないです。もともと、「初めてのメガネだから、あまりきつくないのにしましょう」ということで始まっていたので、メガネに慣れた今、「もうちょっと左右の視力差がないように調整しましょう」なんですね。いい方の目は1.5なので、そちらは変わらず度無しレンズ。悪いほうの度を上げるのですね。

 院内でお試しをしたのですが、やはり初めは「くらくら するー」でした。なので、予定よりちょっとだけゆるいレンズになりましたよ。

 毎度ですが、「やはりメガネはかけっぱでお願いね」です。

 あと、ちょっとアレルギー系が出てたっぽいですが、大したことなし。日常的に出ているわけじゃなし。疲れてたのかな。シンネンドだしな。

 病院が長かったので「つかれたー」になり、メガネ屋さんに行くのは来週になるかなあ。「成長期だから、レンズ取り替えは大丈夫よ☆」補償があって良かったなり。

 次回は秋です。それまでに「メガネの度が合わない」等があったら行く、と。