
少し気の早い記念日の話

皆さま…

8月31日はI LOVE YOUの日ということもありまして、アタシの十八番である愛についてザックリ切りたいと思います。

その前になぜ、I LOVE YOUの日が8月31日に制定されたかと言うと、これはあくまで一説に過ぎないのですが欧米では人気のあるインターネットの暗号として

8つの文字、3つの単語、1つの意味

と言うことで今日であると言う話もあります。

皆さまも普段伝えきれてないけど伝えたいと思う心から大切な方に、是非伝えてみてはいかがでしょうか。

さて、愛(LOVE)は日本語でも英語でも

1つの単語、1つの意味ってシンプルなもんですが、用い方次第では奥深い要素も兼ね備えております。

ここに聖書的な要素が加わると…最強なものへと変わるのは言うまでもありません。

しかし、恐れは侮れません。

一番手っ取り早いのが今を大事にすることによって、ご自身を愛する訓練を積み重ねて祈りと共に愛に対する感謝が芽生えると言ったような…実際にやってみたら今後のためになりますよ、だなんて

やっぱり神様は粋なお方ですわ。

こちらは2015年の御言葉斬りトリビュートですが、頭の片隅に覚えてても損はないトリビアです。

Aoilogic

http://ameblo.jp/aoilogic4

―――――――

ヨハネの第一の手紙 4:18

愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。

1 John 4:18

There is no fear in love. Instead, perfect love drives fear away. Fear has to do with being punished. The one who fears does not have perfect love.

約翰一書 4:18

愛裡沒有恐懼,純全的愛能驅除恐懼,因為恐懼意味著怕受懲罰。人若心裡恐懼,就表示他尚未明白那純全的愛。