読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校の同級生の演奏を聞きに行きました

今日の夕方、大和西大寺近鉄百貨店で、ちょっとしたイベントがあり、高校の同級生で吹奏楽部だった女性サックス奏者が出るので、聞きに行きました。意外と道が混んでいて、着いた時には始まっていたため、10分位しか聞けなかったです。でも彼女、2月末にも同じイベントで演奏していたので、よく似た感じでしたね。実は一ヶ月ほど、病気などで練習できず、今回が演奏復帰第一回目の本番だったのです。終演後に少し話ができました。高校時代の話など、同級生だから分かる話ができるのは、嬉しいですね。こうしてプロとして、演奏や指導(各地の吹奏楽部や、奈良市内の音楽教室)をしているのは、誇りに思えます。今回は私のリコーダーのゲリラライブは出来なかったです。(前回は3曲しました)カバンにはソプラノとアルトを入れていましたが、今日は、そんな空気じゃなかったですね。

最近、小学校で教わった先生や、かつての職場の同僚などに、意外な場所で会います。やはり何かの縁だと思います。これからも大切にしたいですね。