読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蹴球・フットサルノート144☆

みなさんこんにちは

吾輩は

エンジョイフットサルプレイヤー/エスパルスサポーター

Nゲージャー/旅客機路線バス好きな奴です

今回は

久々に早番での出勤をした後で

さらに

病院と薬局に行った後で

川崎

で B&D を見た後

偶然 横浜市営バス の最古参車に乗れ

横浜

に着いたら そごう の 北海道物産展 で

実家そばに本店がある プルマンベーカリー の

本店ではすぐ完売し買えない、そして物産展では

閉店に近い時間でも 揚げたて が買える

カレーパン と シチューパン などをお買い上げし

某書店

で先日は前月の月刊誌を買わされるは

今回は業務的な接客で流されるはで

そしたら

ダイエーの上に大好きな書店が開店したって…

(次回からは当然ここで)

マクド

で グランセット の他に キウイシェーク を飲み

(キウイは大好きな果物)

FCYPフットサル

に参加しました

最古参バスに乗れたのと

揚げたてカレーパン&シチューパンを買えた事で

運気を使い果たしたか・・・

ウォーミングアップは

仲良い参加者さんとパス練習

ゲーム開始

アイツと同じチームに

アイツと言えば

同じチームなのに吾輩にだけ

「じゃま!!」や「どけ!!」を放つ奴

アイツは

エンジョイには絶対向かないと思う

吾輩も

ある意味場違いかもしれないが

アイツも

FCYP は場違いだと思う

吾輩

だてに 販売員 してたつもりが無いだけに

ある程度は相手の心が読めてしまう

(要らない能力とは思ってるが)

それに

声のイントネーションや大きさでも

言葉が表す意味が伝わるだけに

別の人が

「どけ!!」や「じゃま!!」と言っても

「行け!!」「取れ!!」と言っても

それは 「頑張れ」 と言う意味に聞えるが

どうやっても

アイツの「どけ!!」や「じゃま!!」は

本心で

「俺の思うようにさせろ!」としか聞えない

ある意味

それだけ吾輩のプレイが

ダメダメだったとも言えるだろうが

2度目

同じチームになった時は

普段は

雰囲気悪くなったり

喧嘩になったら・・・

そう思って反論しないのだが

我慢ならず

小声で

「うるさい!」「黙れ!」や

アイツが

「今さんをいじめないで」と発した後には

「お前だろ!」と発した

(大人気ないとは思うが・・・)

吾輩は

「人恋しい」「さみしい」から

スポーツするなら孤独にでは無く

チームプレイ=みんなで楽しむ

が良いなと思ってるし

FCYPフットサル

は吾輩にとっては 人生経験 もだし

勉強 になる

それに

定期的に開催してるので

スケジュールが立てやすい

だから

FCYP に軸を置いて

フットサル してるのですが

アイツ

もほぼ毎週参加してる常連だし

軸をもう一つの

フットサル に置き換えたい

所ですがスケジュールが不安定で

第三の

を探すべきかな?とも思う一方

自分が

主催出来れば良いのだが・・・

なんて

気持ちも無いとは言えない

じゃあ違うスポーツ?

手は腱鞘炎防止で使えない

体育館フットサル

も足が怖くて参加出来ない

最近

新たな参加者さんが

上手かったりで

自分のプレイが気になるし

下手なのに

「俺って優遇されてる?」とも思うし

甘えていては

行けない立場なのに・・・

さあ

今後どうしましょう

札幌帰る

とりあえずは半年延期になりましたが

半年後は本当に帰るか

フィールドが主催してる

個サル は1度行って怖い経験したので

怖くて行けないし

なんて

ダメダメ でしたが最後の最後に

ご馳走さまです

な状況でしたが 通算40ゴール達成 しました

144回

の参加で通算40本って

生産性悪いし、やる気あるのか!って

本人も自覚しております

弱気

な自分が変えられないでいる証拠

とも自覚しては居ますが

それ

良いにしても悪いにしても性格なので

やはり トラウマ ほど怖いものは無い

今回の

ルーレットでムキになれてたのは

アイツのおかげで気分悪かったからかな?

そうだとするとイヤな状況です

と言う事で

来週は反省を兼ねて・・・

じゃなくて

人員強化に協力したいが為に

遅番勤務をするので欠席します

まあ

アイツにとっては幸せなんだろうと

「今さん居なくて楽しいわ〜」

なんて言う気持ちになる事が想像出来るわ〜

そうそう

脱線しますが

K駅のバスロータリー

乗降が無くても基本は寄り道

する事が先日退勤時に

乗客の少ない深夜バスに乗り

判明しました

その深夜バス

担当営業所最新鋭のバスが来ました

最古参のバスに

最新鋭のバス

バス好きには嬉しかったのですがね〜

そんな今回の フットサル でした

では

再来週=12日

一緒に蹴れる方よろしくです