読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この改憲に対する各党派の意見を聞いてると

とりあえず。共産だか公明だかは黙っておけって思えるかな〜。

なんか70年何も問題が起きてないから変える必要ないとか?

どの辺を見て問題が起きてないからと言い張ってんだか〜WW

自民やら民主やらに好き勝手されてたまるかなんてゆうてるトコもあるけど…。そもそも政治とはなにかってのを理解できないアホなのかな〜

今の国際情勢を見てる限り、戦争反対軍隊反対なんて言ってる場合じゃないと思うけどさ〜。

とりあえず銃口向けられて、その時に気付くのか?って感じだよね〜。

日本の食料自給率の低さを考えると、輸入ラインが止まれば日本終了なわけよ?

島国だからミサイルやらなんやらを数発食らえばリアルに沈むし、

それこそ核やら細菌兵器やらをぶちこまれたら逃げることも出来ずに終わっちゃうわけよ?

そんなんで、よく武力反対なんて言ってるバカが居るわって思うけどさ?

ぶっちゃけて、日本って先進国のなかではゴミみたいな弱さなわけ。

そりゃぁ。戦争は反対だけど、武力も持たなきゃ植民地(一部既になってるけど)になるわけさ?

分かりやすく身近なもので言えば実際にラインってアプリツールが世に浸透してるけど、アレも思いきり諜報活動に使われてるの知ってる?

そんなことはありませんなんて言ってる会社側の発表なんて信用出来る?

記録開示を求められたので沢山のデータを開示しましたなんて胸はって公表するような会社が、まさか日本の不利益になることだけをこれは開示しませんって本国に流していないとでも?

この国の防衛力てそんな低いレベルなんだよ?

最低限度の武力で国を守ってるのは実質、資金力と技術力ってさ…それもしっかりとネゴシエーションされてぶんどられてるってのにさ?

ほんと、貧弱過ぎて笑うしかない話だよね〜

憲法改正「2020年に施行したい」 首相がメッセージ

(朝日新聞デジタル - 05月03日 14:22)