
極北のグルメ

それは何だろう?。

私は昆虫だと思います。(`・ω・´)

まあ、日本でも蜂の子やスズメバチ、イナゴやザザ虫なんかは食べられていますよね。

世界ではもっと凄い昆虫食があるに違いないと、調べて見ました。(○^▽^○)

タイやベトナムではタガメを食べます。

カメムシに近いんで、独特の香りがあるそうですが、それが病み付きになるそうな。

因みに魚醤に漬けて、タガメ醤油にすると魔性の醤油に。(ФωФ)

他にもアフリカマダガスカルではゴキブリを、東南アジアでは蜘蛛を食べたりします。

変わったとこでは蟻を調味料として使うそうな。

酸っぱいんだろなあ。(^^;

ゲンゴロウを食べるとこも。

日本じゃ絶滅危惧種だよう。(´・ω・`)

一番凄かったのはチーズを腐らして、チーズハエが卵を産み付け、孵化した幼虫を食べるってやつ。(´・ω・`)

腐ってるはウニョウニ動いてるは臭いはで。(´;ω;`)

見てるだけでもう。

あ!昆虫を生で食べるのは割とポピュラーみたい。

朽ち木の中にいる甲虫や蛾の幼虫は甘くて美味しいって現地の人が。(笑)

近い将来、昆虫ベースの食料が主流になる日も…ちょっとイヤン。(^^;