
糧飯

グリーンピースの炊き込み御飯!

修行に出る迄、炊き込み飯は食べた事が無い!

稲作農家の誇りが糧飯は食べ無かったが、

他の収穫物には其れが主食・・馬鈴薯・薩摩芋・南瓜等をメーン♪

炊き込み御飯の中身が松茸・筍・アサリ・カシワでも!さあ〜〜!食べるかとファイトが湧かない?

蛸飯・サザエ飯・鰡飯だったら俺が張り切って炊く\(^_^)(^_^)

修行中の炊き込み御飯の時は味噌汁と漬物だけでオカズは無しf(^^;

炊き込み御飯の釜底のお握りは奪いあい\(^_^)(^_^)/

地元の鳥飯は混ぜ御飯!

炊き込み飯より俺は旨いと感じるf(^^;

ちらし寿司に似ている♪

混ぜ御飯の多くはは儀式に用いられ晴の飯!

炊き込み飯は糧飯と!勝手に決め付けてる。

事実!炊き込み飯を神に捧げる事を聞いた事が・・・・?