
グラブル 古戦場武器

十天ぼちぼち解放進んできたけど、今回どの箱にしようか悩み中

あれこれすると考えてるのすぐ忘れてしまうのでメモ書き

現時点で所持してる十天武器は

二王弓(火)

三寅斧(風)

四天刃(火・水・土・光・闇)

十狼雷(水・闇)

十狼雷が2つあるのはエッセル様を解放してアイテムドロップ10%補正がほしいから

周回ゲームでこの性能は必須だとおもう

四天刃の風がまだだから作ったほうがいいんだろうけどJK武器の風短剣で代用できてるからいいかなぁ・・とおもう。他属性四天刃と比べるとDATA率ひくいけど妥協だしそんな感じ

以下持っていない武器と個人的感想

一伐槍 ウーノ

入手直後はパッとしないけど最終解放したらバランスブレイカー

属性は槍デュアルで不足してるので

五神杖 フュンフ

発音できない

高難易度&長期戦クエにいると超安定

強バハとか今後実装待ちの強グランデ等で期待の星

参加予定ないなら影薄いキャラ

武器性能として回復奥義なので背水とは相性最悪、渾身の水か光が無難

六崩拳 シス

ダメージ受けるまではATKが上がり続け最大約5倍

1発でも殴られたら最初から。でも十分強い

武器も奥義で全体カウンターが付与されるのでシス介護&闇でオーガレスラーするなら必須級

他属性は・・・背水で被弾できない&要介護キャラ運用するならあると便利

なおキャラ解放で武器砕く必要があるのでシスはハードルが四天刃と並び他より1段2段高め

七星剣 シエテ

にやけ顔が気に入らない(重要

PTサブにいるだけで奥義ダメージが常時1.5倍化でダメージ上限いくまではいると便利

マグナ敷き詰め3凸4凸終わって主神デッキに移行してると出番がないので物置にもならなくなる

でも最近奥義上限UPの太鼓の達人等々実装でワンチャン

武器性能は奥義で1ターンの間ダメージ30%カットでファランクスと重ねると優秀

弱点はマルチのDエンジェルさんによるスロウテロ

鞄とかアテナとあわせられるなら好きな属性で砕けばいいと思う

八命切 オクトー

奥義ゲージが通常100%までなのに上限200%で上昇率も一般キャラの2倍、自分の奥義ゲージを他キャラに配布可能のぶっ壊れ性能

声優も銀河万丈さんで好きな人にはたまらない

リミゲン等奥義ゲージ加速連打PTするなら中心にくるキャラ

武器は・・・刀だしよくわかんね

九界琴 ニオ

コルワが来るまでは風のDA加速キャラとして主要キャラだった

コルワ実装後は短期決戦ならニオ、7ターン以上ならコルワ

四天刃が流行り出す前の1年前くらいまでは全色必須と言われたけど最近はパッとしない

奥義のHP回復効果によりパスタのグランデ、エリュのアビスでDATAのUPで安定性抜群

なお背水の相性は(略

イベントのHP300万前後までのボスにオート放置想定するとある意味必須級

普通にぽちぽちなら火の朱雀、土のゼノウォフ、風の西風、闇の麒麟、等4属性は十分主力

MVP狙わずにソーン麻痺役としてマルチ安定ジョブするなら光琴は必須

水は・・・魔境だからノーコメント

武器性能で選ぶなら六崩拳か九界琴

キャラで選ぶなら・・・どのキャラも即座にフロント入る余裕ないからどれでもいいかなレベル

ウーノ・フュンフ・シス・オクトー・ニオ・シエテの中から選ぶとすると

・・・・シエテ以外ならどれからでもいいかなぁ・・・・