
メッセージ

みてきた。

突然世界中12か所、米国、中国、ロシア、パキスタン、日本などにばかうけのような宇宙船が出現する。彼らの目的は何なのか。

言語学者ルイーズのもとに米軍がやってくる。

謎の音声を聞かされて、この解読をしてほしいという。

ルイーズは米軍に連れられて宇宙船の中にはいり、彼らと接触をする。

彼らの音声は発音ができないため、文字ベースでの意思疎通を試みる。

最初は、HUMANという簡単な単語から自分の名前、歩くということなどを教え、

1か月かけて、彼らは何のために地球に来たのかを聞き出すことに成功。

その答えは、武器を提供することだという。

世界を12のエリアに分けてたたかわせるつもりなのか?

これを聞いた、米軍、また同時並行に彼らの他のグループと接触していた中国、ロシアなどは彼らは交戦の意志ありと判断し、中国は宣戦布告を行う。

彼らは真意は何なのか。

ルイーズは宇宙人との接触を通じるうちに記憶の混濁を起こすその原因は。

宣戦布告した中国はどうなるのか。

---

まぁまぁ面白かったけど、なんか説明不足感が否めない。

SFかと思ったらちょっとホラーっぽかったけど、一応SFだった。

時間軸が複雑で少し難解。

最後の重要なセリフは完全に視聴者に丸投げ。